コーポ小柳


役者として舞台にも立ち、テレビ・ラジオで活動中「小柳有紀」の日々をつらつらと。レコード大好きだね。 photo by Herbie Yamaguchi 
by yuuki_koyanagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テスト

iPhoneユーザーのわたしです。
アプリでエキサイトブログを簡単に書き込めるものを発見!早速テスト。

乱文になったら、ごめんなさい。
昨日は、某オーディション。
本当にひさしぶりに受けました。
いや、いつもオーディションの様な緊張感だから、ひさしぶりというのは違うのかな。

自己紹介。
受け取ってくれる皆さんが、ニコニコ笑顔だったから、もちろん緊張したのだけど、
しどろもどろの中でも、自分の心のひだを幾つか言葉に出来た気がします。

これから、自己紹介、面接..機会も増える方いると思うけど、偽りのない自分の声を出す事が出来たらいいんだね、きっと。
一瞬でも、いいんだね。


オーディション。
結果うんぬんより、
受けることが出来る、これがまず有難いことなんです。その機会をいただけること。

忘れないでいたいです。
ありがとうございます。


日曜の夜にsway稽古が本格的にはじまりました。
脚本を書いている小林の世界観を、皆さんにも味わっていただきたい。

そして、
会場との×(かける)を!


ゆかりちゃん(ガラパの横山さん)と読み合わせ、笑っぱなしで、私達は箸が転がっても〜な乙女かと錯覚しました。あっ..ゆかりちゃんは乙女です。


予約をいただいている皆さん!
本当に、ありがとうございます。
楽しみにしててくださいね。

そして、迷っている貴方!
お席に限りがありますので、お早めに☆


余談だけど、
大好きな祖母と、
お母さんが今日から奈良。

母方は、奈良なんです。
祖母は博多の人ですけどね。


では!
良い一日を過ごしてください!!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-02-15 10:42 | nikki

舞台やります!

情報公開!!

 昨年に続きsway芝居します。
 今年は一年かけて旅公演をしますの。


  
以下はswayブログから抜粋です(店長、文章拝借!!失敬!!!)

 洋服と雑貨の店 sway のもう1つの顔。

 × sway 

 春のTOURが決定いたしました!!

 × sway
 YUKUE TOUR



 日時/会場
 2011年3月22日(火)
 CAFE SONES
 (福岡市中央区薬院1-16-18-102)
 2回公演 1st 19:00/2nd 21:30
 
 2011年4月 3日(日)
 キラキラカフェ とねりこ
 (福岡市中央区赤坂3丁目6-37) 
 2回公演 1st 18:00/2nd 20:30

 2011年4月15日(金)
 Telas&mico[テラスとミコー]
 (福岡市中央区春吉2丁目1-16) 
 1回のみ 22:30
 
 ※開場はそれぞれ30分前。

 料金
 ¥1,500 + ¥500(1drink オーダー)  

 cast
 前回のTOURに引き続き、
 東京公演も好評だった、
 『万能グローブ ガラパゴスダイナモス』より、
 
 松野尾 亮 さん
 横山 祐香里 さん
 
 そして、
 福岡を中心に多方面で活躍されている、
 『劇団ぎゃ。』より、

 中原 智香 さん

 という、
 心強いメンバー3人をお迎えして、
 全3会場、5公演。
 いろいろな会場と、お客さまと、時間と、空間と、気温と、湿度と・・・
 ×(カケル) していきます!!

 予約方法
 日時・枚数・お名前・ご連絡先をご記入の上、メール・電話にてお申し込みください。
 もしくは、swayの店頭でも申し込み可能です!!
 ※その他、各会場でも予約受付可能です。
 
 なお、各会場。
 席数に限りがございます。
 定員になり次第、予約の受付を終了いたしますのでご了承ください。
 
 お問い合わせ先
 
 Mail: sway@hotmail.co.jp
 Tel: 092-762-6556

 

さあ!皆さんと×合っていきたい!!
ご予約お待ちしたます!!



稽古するおーーーーー!!!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-02-11 22:53 | sway

お知らせ続きでごめんなさい!

ブログをアップすると、そのままTwitterに反映することになっているので、
続けてあげちゃうと、何だかな〜な状況になるんじゃないかと・・ちと心配。

でも!
あげちゃう!!


福岡や北九州で舞台を観にいくと、
扉口でチラシの束を受け取りますよね!

その中に、きっとはいっている「THEATER View FUKUOKA」


ステージ情報満載の冊子です。
a0147228_0472691.jpg



その中で、
ちょこっと書かせていただきました⇩⇩
a0147228_049143.jpg



手にとってみてくださいね。
警固のカフェテコさんや、
西鉄ホールなどにも置いてありますよ!!!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-02-03 00:50 | news

もちつきに参加しま〜す♫

今週の日曜日2/6に、
旧正月を祝う「博多のもちつき」に進行役で参加させていただきまーす!

みなさん是非、遊びにきてくださいね。

詳しくはコチラからだよー!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-02-03 00:14 | news

予約受付はじまりました〜!

いつも可愛い子供たちと一緒に楽しい時間をすごしているハミングピッグさんのイベントが決定!
私、ちんどん鈴乃屋 新井りえこさんとユニットを結成する運びになりました。
そのユニットとは・・!

詳細はコチラから

予約フォームからのご予約でも、
直接、私に声を掛けていただいてもオッケーです♫


すでに、予約ぞくぞくとか!!!
お早めに!!!



その日の為に稽古を重ねます・・
楽しみにしててね!!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-02-03 00:02 | news

お前さんかい!

a0147228_034459.jpg
お前さんかい!


と、swayの店長から名指しされたので、書きます。

何だか寒いね。
最近わたしのまわりでも、インフル的なエンザがぼちぼち流行り始めましたよ。

ここ数年、かかってないけど、
きっついもんね。

手洗い、うがい、マスク!


皆さんが、元気で冬を乗り切れますように。


ビタミンCもね。

Cといえば、
この間、フラリと立ち寄ったエントランスカフェでいただいたイチゴ美味しかった。


店長ののんちゃんの実家がイチゴ農園で、
そのイチゴを使ったマフィンやイチゴミルクや、いろいろ・・


元気がでるよー!
お仕事の合間に、
天神にお立ち寄りの際は是非〜

そのまま薬院方向から城南線の下って、
swayにも是非〜


そうそう、
swayの前にあったフォルクスの跡地は、
マクドナルドーになるみたいです。

さて・・
そろそろsway芝居に向けて準備を始めました。

桜が満開になる頃に、
皆さんにわくわくしていただけるよう、
私たちもおもいっきしわくわくしたいと思っています。


もう少ししたら公式に発表しまーーーーす♫
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-01-19 00:01 | nikki

おはようございまーす(*'-'*)

雨が降ってます、土曜日です。

今日と明日は、センター試験!

随分前、わたしも受けたな〜。
まだ成人式が15日だった時代で、着物姿の人たちと逆行して試験会場に向かいました。

みんな、がんばってね。
逃げないで、
諦めないで、
歯を食いしばって、
ここまで来たら、
根拠のない自信を胸に、
やり切ってね!!

やり切らないと、
辿り着けない場所があるんだなー、これが。


さて、
生放送が終わって、
次の現場まで時間潰し。

ひっさしぶりに!
コーヒーをゆったりのんで、
店でぼーーっとしてます。

そしたら、
頭がまとまった!

iPhoneも、時々、
リセットしないと、
メールの文字変換が出来なくなったりするでしょ。
それと一緒で、
人間も、あんまり情報が溢れると、
視野が逆に狭くなる気がするのです。


おっ!
時間でーす。

がんばってきまーす(^-^)
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-01-15 09:37 | nikki

豚バラの大根おろし煮

毎日ブログを書く宣言もむなしく、さぼりました。
そして、昨晩は新年会。

赤坂のけやき通り沿いにある「かりん塔」というお店に、
大好きな某お2人に連れていっていただきました。
ありがとう!

ほっぺた落ちたよ~
実はわたしよく考えたら、二回目だったんだけど、
ずいぶんと前のことでしたので、新鮮なほっぺの落ち方でした。


写真もないっす。


かりん塔はね、お菓子のあれじゃなくて、
ドラゴンボールのかりん塔なんです。


まずは・・

大きなお鍋に、
たーーーーぷりの大根おろしが。
ふわふわの雪みたい、何本使ってるんだろう?

火をつけると、
くつくつ..

薄切りの豚ばら肉の色が変わっていきます。

すっかり赤みが消えたところで!


ぽん酢につけて、
いただきまーす!!!



あっつ、あっつ、
口からふわわ~んと湯気がたちます。


大根おろしが、甘みというのか旨みというのか、
お肉を包んでくれるので、
ポン酢つけなくてもいけちゃうんですねー。


非常にあったまりましたー!

店内には手作りのかりん塔がそびえ立っています。
ぜひ、あったまりに行ってみてね。


ビール好きと日本酒好きにもたまらない創作料理の数々~
お腹いーーーーーぱい食べて、少し飲んで、3000円くらいの予算でしたよ^^

かりん塔はここを参考に!



そんなこんなで、
おそるおそる体重計に乗りましたが、
増えもせず減りもせず★


よかったよー!
長い私の現象生活も気長に続けていきたいと思います。 



余談ですが、
切手を貼り忘れ、郵便物たちが戻ってきました、本日。
こちらも、気長に^^
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-01-14 19:47 | nikki

ひとみちゃんからの贈り物♫

a0147228_20281284.jpg

AIRSTAGEの最終回のときにいただいた手作りカード。
久留米のひとみちゃんが、パパとママとつくってくれたんだなーと想像すると、
じーーーーーーーーん。ありがとう!

いつか大きくなったひとみちゃんに、どこかで逢えるかな?

宝物です!


あしたはK◯Cラジオです。
朝5時からスタート!!

新年、お初のラジオ生放送なんでーす。


そろそろ寝なくては・・なんですが、
朝いただけなかった七草粥を食してからにします。


みなさんにとっても、
元気いっぱいの一年になりますように〜!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-01-07 20:47 | nikki

体重が3キロ減ったど〜♫

a0147228_0432413.jpg

サワディピーマイカー!
[PR]
# by yuuki_koyanagi | 2011-01-07 00:44 | nikki


カテゴリ
以前の記事
LINK
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
ohisasiburi
at 2012-10-06 00:57
父の日の思い出に・・
at 2012-05-25 20:34
追記
at 2012-01-17 21:08
2012年はこの舞台からです。
at 2012-01-14 13:55
新聞
at 2012-01-09 09:00
20年
at 2012-01-04 01:23
鏡餅
at 2012-01-02 18:36
芝居つくってます♡
at 2011-10-11 01:47
10のストーリー
at 2011-10-11 01:41
メモしておけば良かった。。
at 2011-09-29 19:54
秋の夜長ねーなんて言ってみた..
at 2011-09-11 11:54
9/17にコドモイベントやり..
at 2011-09-01 00:14
SUNSET LIVEに行く..
at 2011-09-01 00:10
こやなぎの予定
at 2011-07-16 22:42
たなばたのこと
at 2011-07-11 19:48
さや侍
at 2011-06-07 19:15
司会情報!
at 2011-06-07 18:44
プラネタリウム
at 2011-05-10 18:44
ヒサビサの更新
at 2011-04-23 15:43
スケジュール帳
at 2011-02-17 20:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧