コーポ小柳


役者として舞台にも立ち、テレビ・ラジオで活動中「小柳有紀」の日々をつらつらと。レコード大好きだね。 photo by Herbie Yamaguchi 
by yuuki_koyanagi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

猫がないてる


swayの店番です。

外で猫がないております。

うお~うお~と。



オススメの舞台を紹介しますね。
たぶん、演劇初心者さんにもオススメですよ。

CAFE WEEK2010ー 1  テアトルソネス  5月16日&17日
いよいよ始まる「CAFE WEEK2010」
今年のカフェウィークの最初にイベントは少し早めから。
お芝居です。
今年もクオリティーの高い作品が並びます。
お芝居まだ見た事のないかともよく見る方もお気軽に
いらして下さいね!



cafeweek 2010  THEATRE SONES
『ゆるやかスイッチ』


・「Cabernet Sauvignon with he with her」by山下晶
・「熊さん八っつぁん」byクロキカオリ
・「ある日と、ある人」by酒瀬川真世



5/16(日)  19:30 / 22:00
5/17(月)  20:00        


※予約制

会場:CAFE SONES


前売2000yen (当日2500yen) 1drink 付



artist:古賀今日子、山下晶、酒瀬川真世、クロキカオリ、ほか



◎10周年記念企画ミッション◎
THEATRE SONES Vol.1のテーマ「ワインとコーヒーとスケッチブック」を
それぞれの作品に盛り込むべし!



【紹介コピー】
ほっとひと息、カフェしばい。チョットひと息、騙し合い。
テアトルソネス10周年。元祖カフェ芝居の決定版!



お問合せ CAFE SONES
TEL:092.741.8287



いやいや、このテアトルソネスにわたしはどれだけ触発されたことか。
グレコローマンスタイルを大好きになったのも、この空間からです。


おすすめついでに、ちょっと報告です~♪

この春、グレコローマンスタイルを卒業しました。
旗揚げからお世話になっていましたが・・

手のひらには感謝しか残っていないんですよ。

6月に西鉄ホールでの本公演もあります。
是非、リニューアルしたサイトものぞいてみてくださいね!!
何だかすごいことになりそうな予感。



ご挨拶をちゃんとできていない方も沢山・・
時間をかけてお話させてくださいね。


まだ、猫がないてる
春ですね~
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-25 20:06

なまこな日曜日でした!


LOVE FM「AIR-STAGE」に今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

長崎県の大村湾漁業協同組合の矢野さんとすなおさんが、番組出演。
漁師さんや皆さんでつくる、黒なまこ石鹸を紹介してくれました。
ありがとうございました!


わたしもずーーと愛用中。
身体も、顔(!!)も洗えちゃうんですよ。


どんなに忙しくても、
化粧時間を短縮しても、睡眠時間をけずっても、顔はしっかり洗え!!

・・これが、私の母の教え。
幼き頃からずっと言われ続けてきました。


10年後が違う、あー本当だなと実感してます。


いや、なまこ石鹸いいから使ってみて~
一個買うと、一匹の稚魚が大村湾に放たれるんですよ。



13:00頃流れた、仮面ライダーMIXは聞いてくれましたか??
ソウフレンズでおなじみのDJ HIGAさんが昭和のライダー~平成ライダーの曲をMIXしてくれました。
聞いてたお子さんが、仮面ライダーに変身してパパと闘っていたみたい。

何とも愛らしい、嬉しいメッセージもありがとうございました!



来週は、佐賀の巨勢町にあるモラージュ佐賀から公開生放送です~♪
遊びに来てくださいね!!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-25 19:43

Twitter始めました~♪


とうとう始めてしまいました~♪
もし、やっている方がいたら、見つけてください!!
そしてフォローしてください。

小柳有紀でみつけてね~♪



昨日、無事に蚤の市が終わりました。

感想は・・楽しかった~!



もうね、声を掛けてくれたSkyWalkのみゆきちゃんに「ありがとう」
いろいろ重なって大変だったのに古本を出してくれたcoffonのいずみさんと、
絵本をイメージしてお菓子をつくってくれたさつきちゃんにも「ありがとう」


お知らせをみて駆け付けてくださった皆さん。
お客様・・ありがとうございました!



ワルダクミ夫妻にも・・
昨晩の「ぷらりぃブレンド」の味はしみました。



swayの店長も、展示会終わりからずっと力を貸してくれましたね。
倒れないでくださいね~♪



そうそう、swayではじめての絵本会でした。
大人な読み聞かせ会。

絵本を読み終わったあとに、
その空間にたまる感情の渦。


その渦が心地よかったです。


おもしろい。
なんだか面白い。


talk to you!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-25 19:23

聞き耳


先日、夜ご飯を美味しくもぐもぐ・・
すると、後ろからこんな会話が・・


「行ってみたいんだよねー、きらきら何とかっていうカフェ」
「あーー、最近よく聞くよね」


すぐさま、振り返って!!

「そこは、けやき通りの近くにある・・!!!!」

と、説明したかったのだけど、確実にびっくりされると思って我慢。



でもそわそわするから、ブログを通して話すね。

そこはね!


キラキラカフェ とねりこ


本当は場所を詳しく伝えたいところなんだけど、
けやき通りから、ほんの少しだけ奥にあるんですね、
それを探して見つけるのも、
楽しいのです。


ヒントはお店のブログをみてね。
とねりこさんへはココから

オーガニックのワインも美味しくてオススメ〜♫
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-22 02:18

カフェウィークに参加しますよ。


こちらは、早めの告知です♪


春の風物詩「カフェウィーク」にswayが参加することになりました。

カフェウィークというのは、薬院にあるカフェソネスや、ソネスの家族のような人たちが中心になって開催するカフェイベントです。



今年は10回目、5/28~6/13です。



カフェじゃないけど、参加です。
しかもコラボ参加です。



タイのチェンライでコーヒー農園を営む「ORIENTAL FA'S」とタッグを組みます。
どんな展開になるのかは、また後日・・



お楽しみに!!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-18 19:33 | news

新番組!


お知らせが遅くなりましたが、
FREE WAVE 天神エフエムにて新番組が始まりました。


毎週土曜日の朝9:00~10:00までの1時間です。
タイトルは「今日もも笑顔に!ファミリアソングズ」

ずばり子育てをテーマにした番組なんです・・




そうです、
わたしには子どもが居ません。
むしろ、わたしがまだ子どもです~♪


ここ数年、絵本の読み聞かせや子どもイベントに携わることも増えてきました。
友人たちがママやパパになって行きます。


いまの子ども達が、何を感じながら受け取りながら生きているのか、
そんなことも番組でお伝えできたらな!と思っています。



昨年のクリスマス時期に、イベントに呼んでいただいたハミングピッグさんとのお仕事です、番組です。
過去の番組内容も、ハミングピッグさんのHPでチェックできますよ。



77.7で聞いてくださいね!!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-18 19:17 | news

蚤の市の詳細です♪


来る4/24(土曜日)にswayが入っているアーバン警固にて蚤の市をすることが決まりました~♪

詳細をお伝えしますね。




4/24(土曜日) 朝10時から売切れるまで!

場所は 1階の「SkyWalk」前!




1F SkyWalkからはオーガニック商品。

3F coffonからは古本。

同じく3F swayからは洋服と雑貨。



絵本の読み聞かせもやりますよ!

昼11時集合で、
参加費は1200円(なんとcoffonさんのお菓子とSkyWalkさんのジュース付き)

予約は各店舗にて。



sway@hotmail.co.jpでも受け付けます!
お待ちしてます。

あんまり広くないから、そろそろ満員かな~というところで締め切りです。
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-18 17:58 | news

五感


昨晩は大名ROOMSで、森の中を歩きました。
ん?
日本語が変。

でもいいんです、いいんです。

「小さな森の音楽会」

いつもの、あのステージが客席がこんなんなっちゃうのか!?と嬉しい驚きでした。


とねりこさんのカレーの香りが、ふわわわわわ~~

べジキッチンのお野菜ベーグルがあったかくて、

紡ぎさんの小さなかご達が生きてるみたいに、ころころ転がってて、

NEU+STYLEの何気ないテーブルが空気をつくり、

ステージを森にしたcache-cacheさんの草や花・・見事でした。


cowhouseの花瓶達が笑ってた!



Ringin' Bells Rondo Clubの音ったら。
楽しくて楽しくて。


新曲も2つ。
新井さんもちーちゃんもみんな、すげえ。


音、色、食、香り、視覚、空間・・
才能あふれる人達がまごころを寄せて、
今まで味わったことのない彩りを届けてくれました。



ありがとう!!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-17 19:17

スタンプラリ~♪


大人になって、
「あ~私は幸せだな・・」と感じることが多くなりました。


でも、その時々で幸せだと感じる場面が違います。
この幸せアンテナに引っかかる物事が、まちまち。


最近は身近な優しい人をみると、それを感じるんです。

例えば、身振り手振り熱く何かを語る人の横に座って、
ぶんぶん振り回す手がグラスに当たりそうになる度に、そっとグラスをずらし続ける、その人。

難しい話の輪の中で、しっかりその話を聞きながらも、美味しそうな顔でテーブルの上のお皿を片付けながら「うんうん」と頷いて、輪のバランスを保ってくれている人とか・・。




そんな(どんな?)優しい気持ちが繋いだスタンプラリーが明日から始まります。


警固~赤坂~桜坂 スタンぷらりぃ


タイトルの通り、警固・赤坂・桜坂にある参加店舗をまわって、スタンプを集めるというお散歩企画~♪参加店舗は、なんと40店舗!!


各店舗に置いてある台紙にスタンプを5個、集めます。
集まったら、各店舗からのプレゼントや特典を受け取る!!



明日(4/16)から4/29(祝日)まで。



swayも参加店舗です。
スタンプ用意して、皆様のご来店をお待ちしてます!!

プレゼントはタイの雑貨BAKKAの詰め合わせ5名様分、なくなり次第終了ですよん。



詳しくはコチラものぞいてみてくださいね → ぷr
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-15 17:16

蚤の市やるよ!

4月24日の土曜日に!!

swayの入っているビル“アーバン警固”にて、蚤の市をやります!
絵本の読み聞かせもやる予定です。


詳細は後日アップしますね♪
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-04-13 02:45 | sway


カテゴリ
以前の記事
LINK
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
ohisasiburi
at 2012-10-06 00:57
父の日の思い出に・・
at 2012-05-25 20:34
追記
at 2012-01-17 21:08
2012年はこの舞台からです。
at 2012-01-14 13:55
新聞
at 2012-01-09 09:00
20年
at 2012-01-04 01:23
鏡餅
at 2012-01-02 18:36
芝居つくってます♡
at 2011-10-11 01:47
10のストーリー
at 2011-10-11 01:41
メモしておけば良かった。。
at 2011-09-29 19:54
秋の夜長ねーなんて言ってみた..
at 2011-09-11 11:54
9/17にコドモイベントやり..
at 2011-09-01 00:14
SUNSET LIVEに行く..
at 2011-09-01 00:10
こやなぎの予定
at 2011-07-16 22:42
たなばたのこと
at 2011-07-11 19:48
さや侍
at 2011-06-07 19:15
司会情報!
at 2011-06-07 18:44
プラネタリウム
at 2011-05-10 18:44
ヒサビサの更新
at 2011-04-23 15:43
スケジュール帳
at 2011-02-17 20:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧