コーポ小柳


役者として舞台にも立ち、テレビ・ラジオで活動中「小柳有紀」の日々をつらつらと。レコード大好きだね。 photo by Herbie Yamaguchi 
by yuuki_koyanagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:nikki( 68 )

デモテープ


Tommyさん**

a0147228_3474192.jpg


友人の結婚式の2次会で、久しぶりに見たDJ姿!
私の初めてのデモテープをつくってくれた方です。


当時のデモはカセットテープだった!
そういえば。
今はデータだもんなー♪
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-03-04 03:51 | nikki

おひなさま

a0147228_3214158.jpg


バスに乗ったままでした。
久しぶりの更新。

気付けば3月。
本当に早いものです。


放送の仕事をしていると、この時期と夏あけの9月あたりが少し胃のきりきりするシーズンなんですよね、実は。

改編。
番組の衣替え。

それにより、出演者がかわったり・・

ね!
そういうきりきりです♪


紅白歌合戦の視聴率が〜%!!
なんてニュースがありますよね。

ラジオも同じで視聴率という調査をしてるんです。


聞いてくれてる方の割合が数字になるのは、
ドキドキする反面、
励みにもなります。



この仕事を始めてどのくらい立つのでしょうか・・
どこを始めと言えばいいのかわからないのですが、
13年はたったのかな・・


名刺の渡し方さえおぼつかなかった私の背中を力強く押してくれた人たちへ
本当に感謝ですね。


今も、見守ってくださってることに、
しっかりと答えていきたい。


きりきりしている場合じゃあないんです♪
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-03-04 03:39 | nikki

自転車と向かい風

百道でバス待ちです。

今日は本当に寒い。
青空なのに、この冷え込み。


でも、明日からまた春陽気なんだそう。
体調管理が難しいね。



あ。
バスが来た。
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-19 12:11 | nikki

Tenjin Performance!


FREE WAVE で毎週土曜日9PMに放送の番組。
福岡の文化な情報を人を通して紹介していこう!という思いで始めました。


気がつけば、いろんな出会いが溢れてるんですよね。
すこしづつ、こちらのブログでもosusowakeしていきます。



2/13放送分分から・・


「ドネルモ」代表ディレクター山内泰(やまうち やすし)さん


ドネルモというのは、福岡発の文化系サイト!

 

 普段気になること、何とも興味深いこと、どうしても見過ごすことのできないこと・・・
 サイトでは、様々なコンテンツが、プロジェクトを通じて〈かたち〉にされています。
 コンテンツは様々ですが、いずれのプロジェクトも、
 〈こういう視点から日常を捉え返せば、変わった相貌が見えてくる〉
 そんな〈まなざし〉を提案することを、基本的なコンセプトに展開。


 企画実行されたプロジェクトは、その性格に合わせて
〈レビュー〉〈トークアラウンド〉〈フォトレポート〉〈インタビュー〉etcといった
 ドネルモの各カテゴリのなかで、それぞれに〈かたち〉にされていきます。

 
 そうしたプロジェクトの企画をサポートし、きちんとした情報としてサイトに掲載していく。
 それが、ドネルモというサイトの基本的な活動です。



  プロジェクトを企画し運営している人たちは、様々。
  
   デザイナー、エンジニア、アーティスト、ライター、プロモーター・・・etc

 そして、プロジェクトに参加してくださる方々、


 いろんな人が、様々なプロジェクトを通じて、わいわいと出会っては去っていく。
 ドネルモは、そんなプロジェクトに関わる人々のプラットフォームなんですよ。


 

サイトからほぼ引用しましたが、一度のぞいてみてくださいね!!

ドネルモ





 
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-17 17:30 | nikki

まさかの花粉症、悪化!


花粉のアンテナをお持ちのみなさーーーーん。
調子はどうですか?

わたしは、絶好調!
鼻声がひどくなると比例して元気になっていきます。


なんでしょうねー。
今年も薬にお世話になる日々なんでしょうか・・


ま!
確実に春は近づいているということで!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-17 17:05 | nikki

デコちゃん


観てきました。
以前紹介していた芝居を!


CAPRI 第2回公演 「decoretto」

作・演出の鶴賀皇史朗さんの優しさがじわっと共鳴している舞台でした。




第3回目はいつですか??
詳しくは・・をCAPRIのホームページチェックです!



帰りは、可愛い可愛いましまさきちゃんの車に乗り込んで、わいわい!
にたちゃんも一緒!!

久々の組み合わせで、楽しかった〜



追伸

fat-riceさんへ

白い恋人&バラのチョコクッキー!
美味しかったです!
swayにまで足を運んでいただいて・・もう何からなにまで、ありがとうございました!
ペンケース、長く使ってくださいね。
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-15 00:48 | nikki

ガラス越しに・・

LOVE FMの番組、聴いてくださった方・・
ありがとうございました!

そして、鼻声を心配してメール下さった皆さん、ありがとうございます!


どうも
どうやら、


花粉症の症状のようです。
正直まだ早い気がするのですが、
これからしばらくフガフガとした日々が続くのかと思うとなえます。



声だけは元に戻さねば!
花粉症の皆さん、どんなですか?



さて!
来週のAIRSTAGEはFUNKY MONKY BABYSの楽曲人気投票やります。
好きな曲に投票してくださいね。



KBCの番組テーマは「60年代、70年代、80年代のアイドル特集」です。
リクエストお待ちしています!!



追伸

しぶちん☆さんへ

ロールケーキ!
中に棒チョコレートが入っていましたよ!
もう美味しいのなんのって!
スタッフも大喜びでした!
元気もりもりですよーーーーー!
ありがとうございます☆☆


謎の広東人さんへ

逆チョコ!
持ってきて下さってたんですね。
出入り口が沢山あるので、入れ違ってしまったのかもしれません!
お気持ち、受け取りました!
ありがとうございます!!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-14 18:40 | nikki

コルテオ観てきました***


いよいよ今日(2月11日)開幕!
コルテオを一足お先に観てきました。


トキメク夜でした。



もう眠いので、感想は明日ね。
おやすみなさい・・
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-11 01:01 | nikki

わがままラリアート


ああ!
懐かしい響き!

わがまま。
ラリアート。


もう何年前でしょうか。
10年は絶対たとうとしている!


TVQで放送していた、
地元制作の生放送情報番組。



まるで「恋のから騒ぎ」のように、女の子がひな壇に座って毎回地元ネタを紹介してました。
司会は川上さん(今はRKBの今日感テレビの顔ですね)
CMソングの女王と呼ばれる堤田ともこさんの2人。

芸人さんはバットボーイズでした。


わたしは・・ラリアーツの1人。
皆、何してるのかな?



そうそう、そういえば「から騒ぎ」の福岡オーディションを受けたことがありました。
もちろん落ちましたけどね!


場所は忘れたけど、就職試験みたいだった。
長机に何人か男の人が並んで、
その前に椅子が並んで女の子たちがズラリ!

質問は恋に関するものだったのかな?
覚えてない。


確か、質問の意味が全くわからなかった気がする・・



帰りにもらったオリジナルのテレカ(懐かしい!テレホンカード)が嬉しかったーー!
テレカがお土産の時代ですから、
いつ受けたんじゃい!
ということですね。


当時の女の子の間での噂では「から騒ぎ」のオーディションは一度しか受けれないと囁かれてたて。
色々といい経験をさせていただいてます。



何でこんな話かというと!
そのラリアート時代の仲間がswayに来てくれたんです。


昨年、驚きの再会。
嘘じゃなく、何をしてるかな?と気になる女の子だったので、
本当に嬉しかったんですよ。



今日は仕事の合間に時間をつくってくれて、ありがとう!





もう今は会えなくなった皆が、どうか充実した時間を刻んでいますように!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-08 17:45 | nikki

な*ま*こ



番組で紹介した「黒なまこ石鹸」2個買っちゃった!
a0147228_21253143.jpg


長崎の大村湾に生息する「黒なまこ」の成分で出来ている石鹸。
a0147228_2127412.jpg


大きいから3ヶ月くらい使えちゃうんです。
1個税込み2500円。

泡立てネットでふわふわ泡!
泡が生クリームみたいでなかなか消えないの。
a0147228_21292332.jpg

海からの贈り物石鹸サイト


よし!
薄着の季節に向けて、本腰入れますか!
きれいになるぞーーーーーー!


パパイヤ鈴木さんも33キロ痩せたことだしね!
[PR]
by yuuki_koyanagi | 2010-02-07 21:33 | nikki


カテゴリ
以前の記事
LINK
ブログパーツ
その他のジャンル
最新の記事
ohisasiburi
at 2012-10-06 00:57
父の日の思い出に・・
at 2012-05-25 20:34
追記
at 2012-01-17 21:08
2012年はこの舞台からです。
at 2012-01-14 13:55
新聞
at 2012-01-09 09:00
20年
at 2012-01-04 01:23
鏡餅
at 2012-01-02 18:36
芝居つくってます♡
at 2011-10-11 01:47
10のストーリー
at 2011-10-11 01:41
メモしておけば良かった。。
at 2011-09-29 19:54
秋の夜長ねーなんて言ってみた..
at 2011-09-11 11:54
9/17にコドモイベントやり..
at 2011-09-01 00:14
SUNSET LIVEに行く..
at 2011-09-01 00:10
こやなぎの予定
at 2011-07-16 22:42
たなばたのこと
at 2011-07-11 19:48
さや侍
at 2011-06-07 19:15
司会情報!
at 2011-06-07 18:44
プラネタリウム
at 2011-05-10 18:44
ヒサビサの更新
at 2011-04-23 15:43
スケジュール帳
at 2011-02-17 20:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧